2016/02/27

Spring color _ TEMBEA








お取り扱いさせていただいているバッグブランド TEMBEA。その中でも定番の一つとしてお店に並ぶLOGOシリーズは性別やスタイルを問わずに愛用していただいています。使い込むうちに柔らかく表情を変えるキャンバス生地と丁寧にタンニンで鞣されたレザーハンドルが自分色に変化し始めると、より愛着が湧く日用品に。
画像のカラーはマスタード。まだ寒い日が続きますが、少しずつ春らしい色を日常に加えてみては?もちろん他のカラーや形のバッグもご用意してます、ぜひ店頭及びWEB SHOPでご覧になってみて下さい。



2016/02/26

CASE 2 _ Curtain & Rug Mat early spring fair


春はまだかと感じながら、なかなか消えてくれない ー(マイナス)の気温。開催中のCurtain & Rug Mat early spring fairですが、店舗2Fには部屋を明るく彩ってくれそうな春らしいテキスタイルが並んでいます。リビングだけはなく子供部屋などにもオススメできる色鮮やかなものも多いので、初めての自分の部屋のカーテンを一緒に選んでみるのもいいかもしれませんね。 週末は皆さんのご来店楽しみにお待ちしております。


2016/02/22

CASE 1 _ Curtain & Rug Mat early spring fair

先週末から開催中の Curtain & Rug Mat early spring fair。家具・インテリアのテイストごとに柄や素材を変えて展示しています。吊りサンプルに関してはこの期間中のみ展示しているものがほとんどです、現在使用中の家具やこれから雰囲気に変えたいとお考えの方は参考にしていただけると嬉しいです。

また、カーテンやラグをご覧いただく際、太陽光のある早い時間帯の方が素材を含め本来の色の感じがよくわかると思います。店内の照明を消し、自然の光のみで雰囲気を感じ取っていただくこともできますので、お気軽にスタッフまでお申しつけ下さい。

2016/02/17

Curtain & Rug Mat early spring fair 2016


Less 旭川では今週2/19(金)より約2年振りとなる「Curtain & Rug Mat fair 2016」を開催します。

3〜4月の異動や引越し、春に新築予定の方はもちろん今の部屋の雰囲気を変えたいと常々お考えの皆さま、お店でサンプルを手に取ってイメージを膨らませてみて下さい。部屋の中でも面積が大きく、色や柄、素材によって全体の印象が今とは違った住空間になるかと思います。

特にカーテンは引越などの転居がない限りなかなか変えるきっかけがないもの。
ただ、部屋の印象を変えたり季節感たっぷりに模様替えすることのできるハウスウェアの一つです。現在使用している家具やインテリアも違った表情をみせてくれるかもしれません。今回は春夏に向けて少し明るめのデザインのものや、リネン素材のもの、遮光生地を使用したカーテンサンプルを多数ご用意しています。

また、ラグマットについては新作のカラーサンプルをはじめ、お好みのデザインを好きなカラーパターンで選んでいただけるものなどもご覧頂けます。 ソファ周りだけでなく、ダイニングテーブルやベッドサイド、子供部屋などにもオススメのインテリアアイテムなので、ぜひ直接座るなどして試してみて下さい。

期間中、カーテン及びラグをご成約の方にそれぞれサイズに応じてLess 旭川、Less 東川両店でご利用いただけるギフトカードをプレゼント致します。こちらのギフトカードはお買い上げから一年間有効となりますので、ぜひ他のインテリアや雑貨、洋服などのお買い物にご利用下さい。

本格的な春はまだ少し先になりそうですが、部屋の雰囲気を一新して新たな生活をはじめる準備してみませんか?

Curtain & Rug Mat early spring fair 2016
2016.2.19(fri) - 3.6(sun)
at Less Asahikawa

2016/02/16

SPRING COLOR 2016 _ UNIKKO



この柄のスプリングカラーは毎年楽しみにしている方も多いかと。今年のUNIKKO(ウニッコ)は爽やかなグリーンと桜色のようなピンクの配色。雨が降ったかと思えばドカ雪になったりと、この配色のような季節はまだ先になりそうですが、テーブルや部屋の中だけでも待ちどしい春を感じさせてみませんか? 

また、今週末からLess 旭川では2年振りになるカーテンとラグマットのフェアを開催致します。詳細は改めて告知させていただきますので、引っ越しや新築をご予定の方はもちろん、部屋の模様替えを以前から悶々とお考えの皆さま、少しお得になる買い替えプランもご用意しているので是非チェックしてみて下さい。

2016/02/09

お茶の時間




コーヒーや紅茶を飲む時間も好きだけど、幼い頃から慣れ親しんだ日本茶の時間は言うまでもなく安堵なひと時。祖母が淹れてくれた熱々すぎる番茶を懐かしく思いながら、最近そんな時間を作ってないなぁと。その一方で、このサイズの湯呑みなら夜は焼酎のお湯割りを呑む器としても重宝しそうだ。って、結局酒ですかと一人でつっこむ火曜の午後です。
美しいフォルムの急須と、少し無骨な質感の湯呑み、ぜひ合わせて店頭にてご覧ください。


2016/02/05

Ordinary Days

旭川の店舗では2Fに展示していた家具を1Fに移動し、より家具・インテリアがイメージしやすいように模様替えをしてみました。それと同時に新規のキッチンウェアなども少しずつお店に届いています。2月に入り、異動や転勤のお話もちらほら。住まいや環境が変わっても、気に入ったモノに囲まれた生活のお手伝いができれば嬉しいです。皆さんのご来店お待ちしております。

そして、Less 東川では昨日2/4(木)より2/9(火)までの間、LAST ONE SALEを開催中。最後の一点になった商品を30%〜50% OFFにて販売しております(※期間終了後は元の価格に戻ります)。もしかしてがあるかもしれません、是非、足を運んでみて下さい!