2012/10/18

from CALIFORNIA / June Taylor



早々とストーブが点火した店内。
夏はカラッと暑く、冬は寒さがとても厳しい旭川そのものです。

以前よりLessでお取り扱いさせていただいているJune Taylorが再入荷致しました。
今日は改めてこちらをご紹介します。

サンフランシスコにあるバークレーに住む英国人女性ジューン・テイラーさんが彼女と親交の深い農家から直接その季節に採れる果実を譲ってもらい、自宅の庭で摘みとられたハーブなども加えながら一つずつ手づくりで作られているマーマレードやジャム。

僕が最初に食べたマーマレードは甘すぎず、すこしほろ苦い。なにより果実味がたっぷり(すべてに共通してますが)というのが率直な感想でした。※マーマレードやジャムの他にもフルーツチーズやシロップ、キャンディーピールなども作られています。

さらに、使わなかった果皮もピール菓子などとして無駄なく使い、自宅の庭で育ちすぎたハーブは間引きながらその日に作るものを決める。表記や素材だけオーガニックというわけではなく、彼女のライフスタイルから生まれる本来あるべきナチュラルなものばかり。

活版印刷で刷られたラベルもシンプルで美しく、友人宅へのお土産や贈り物なんかにも◎ ちなみに本人の手書きで書かれたれ赤字のシリーズは、その季節だけの少量限定品なので食べ逃せないところですね。

今後、試食会等も企画しております。
ぜひ一度お試し下さい。

web shopでもお買い求めいただけるようになりました。
コチラからご覧に頂ければ嬉しいです。


今回ご紹介したJune Taylorもズラリと並び、リアルカリフォルニアをたっぷり味わっていただける「COMMUNE POP TOUR 2012 HIGASHIKAWA」は来週10/27(sat)から!

コチラから是非チェックしてみて下さい。


No comments:

Post a Comment